16号 気を張り詰めるスキル

◎お仕事

自分から声掛けをしよう。

声掛けするのにコストはかからない。

ノーリスクミドルリターン。

 

◎気を張り詰めるスキル

気が緩んでいると朝起きれなかったり、夜ネットサーフィンしたり、TVを見たり・・・

とダラける方向に坂道を転げ落ちるがごとく堕ちていくという経験をよくしてきました。

特に連休というやつの魔力は恐るべきものがあり、私なんかは会社勤めじゃないと、本当にダメ人間になっていたでしょう(なりかけていた)。

未熟な人間なので会社に入って働いてお給料を頂いていますが、会社にいるうちに”常に気を抜かず、全力で学ぶ”という習慣を身につけてやろうと思います。

その習慣さえ身につけたら、会社を首になろうが突然辞めようが、いくらでも独立してやっていけると思います。

そのためには、土日を休まない ことがポイントです。休日を設定することほど愚かなことは無いなと過去を振り返ってつくづく思いました。

毎日仕事に行く”つもり”で土日を過ごしたらどうなるかを3ヶ月ほど続けてみようと思います。