4号 始めるなら今この場から

◎お仕事~

今日も新人ならではの、やることがない状態!で過ごしておりました。

ひたすら商材の使い方マニュアルを眺めたり、本を読んだりしております。

完全週休二日制なので、土日は休みですが、明日も朝から予定を入れまくってだらけないようにこころがけております。

もちろんブログも更新する予定です。

 

◎始めるなら今。この場から。

年を取れば取るほど、新しいことにチャレンジするというチャンスも気力も減っていくのは誰もが思うところでしょう。

これまで生きてきた経験から、「どうせできない」「今更~」と考えてしまうのです。

だからこそ、あえて動いて新しいことに巻き込まれるような生き方を心がけたいものです。

私は学生時代、走るのが嫌いでサボってばかりいましたが、今月初めてマラソン大会に出場します。もちろん人生初です。

学生時代の私を知る人はびっくりするでしょうが、自分で動いて自分を変えようと努力した結果が少しずつ実を結んで来ているのだと思います。

今この瞬間が最も若い時である とは有名な言葉ですが、何事も始めるのに遅すぎることはない。

そんな当たり前のことに思いを馳せています。

 

(´-`).。oO(マラソン完走できたらいいな)