9号 体を鍛えろ!

◎お仕事

日々成長中です。

 

◎体を鍛えろ!

私は20代後半の男性ですが、今までの人生の中で今が最もパフォーマンスが良いと断言できます。

それは意識がクリアで、体調も良く、人生を楽しめているという実感があるから。

そのためには、ある程度運動をする必要がある。

「脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方」という本があるが、タイトルから分かるように運動することにより様々ないいコトがあるのは間違いないようだ。(ちなみにこの本はまだウィッシュリスト入りしているだけの未読本です笑)

私の場合は、大学生時代から暇を持て余していたので筋トレでもするか、ということで週1でジム通いをしていました。

今ではより本格的に鍛えていて、週1で休む日を設けて、逆に週6でジム通いしています。

鍛える部位を日毎に変えるという、よくボディービルダーなんかがやっている分割法で各部位を偏りなく鍛えるようにしています。

具体的には、胸・肩・腕・背中・脚 の5部位をぐるぐる回している感じです。

筋トレ系の話もある程度自分の中に知識が溜まってきているので、ブログでアウトプットできればと思っています。

筋トレをしていると、ガタイも良くなり、見栄えがどっしりとして見えるので相手に信頼感を与えることもできます。

自分に自信もつきますし、悪いことは何一つありませんが、これも継続しないと効果はないので、その点で向き不向きはあるのかなと思います。

筋トレのモチベーションの保ち方なんかも紹介できたらと思います。