6号 時間管理について

◎おやすみ

マラソンの後遺症で、脚の痛みが引きません。慣れない距離を本番で走る愚を犯したので、次回はこんなことにはならない・・・はず。

脚が痛かろうが腰が痛かろうが、ジムにはちゃんと行く私でした。

 

◎時間管理は成功の基本

人は誰しも一日24時間しか与えられない中で、いかに時間を有効に使うかが人生で成功するコツなのは異論がないところだと思います。

成功を説く本でも時間管理について書いてない本がないほどです。本屋にも時間管理について説く本が多いことを見ても、それだけニーズがあるということですよね。

私はまだまだ自分で時間管理ができているとは思いませんが、社会人になってから、「現状に満足しない」を常に意識することで徐々に無駄な時間を過ごすことはなくなってきました。

成長を意識することをなくし現状維持をしようとすると、不思議なもので能力とか体力って落ちていくんですよね。

筋トレをやっているんでその例でいくと、常に上を意識してトレーニングしている時とそうでないときのパフォーマンスは全く違ったものになるんです。

なので、意識は常に高く持って、現状に満足しない。これが時間管理を行う上でまず第一歩目の心構えじゃないかと個人的には思います。

だから電車とかでスマホゲームに興じているいい歳したサラリーマンを見ると、残念な気分になるんです。

スマホゲームは今すぐアンインストールしましょう!笑

 

(´-`).。oO(こう言いながらたまにスマホゲームハマったりしているんだよね…)